よくあるご質問

初めて整体を受ける際には不安な点やわからないことがいろいろあるはずです。
ここではよく受ける質問をまとめました。ご参考にしてみてください。


 

ご質問内容
Q.病院で○○と言われたのですが、治りますか?
Q.1回の施術時間はどれくらいですか?(自由診療)
Q.健康保険は使えますか?
Q.クレジットカードは使えますか?
Q.レシートや領収証はもらえますか?
Q.交通事故の保険で施術できますか?
Q.確定申告など税金の医療費控除対象になりますか?
Q.2人同時にしてもらえますか?
Q.小さな子供を一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
Q.駐車場はありますか?
Q.出張整体をしてもらえますか?
Q.整体後の運動や入浴は可能ですか?
Q.着替えはありますか?
Q.施術前の食事は済ませてもいいですか?

 


 

【Q.病院で○○と言われたのですが、治りますか?】

私は医者ではありませんので、病名に関して治る治らないとは今まで言った事がありません。 ただ原因がなく痛みなどを感じるものは、医者が軽視している体の歪みや バランスの崩れがあらゆるものに影響しているように思えます。 ですから諦めずに施術をなさってはと提案させて頂いております。 1回の施術で変化が出れば、体の歪みやバランスの崩れが原因の一つと考えられます。

▼ご質問内容へ

【Q.1回の施術時間はどれくらいですか?(自由診療)】

新規で来院された方でも60分以内です。2回目からは30分前後です。
施術は時間をかけるとその方の体に負担をかけます。 長い治療を間隔を空けて受けるよりも、続けて通うことによってゆがみが安定し、 早期に良くなるケースが高いです。

▼ご質問内容へ

【Q.健康保険は使えますか?】

はっきりとした負傷原因でありましたら保険が適用できます。症状が負傷した部位だけの原因でなければ保険診療と自由診療(整体治療)を併用して行います。
保険診療を希望される場合は保険証をご持参ください
※現在、当院で治療中である方でも保険診療を希望される場合は、初診扱いになりますので、ご了承ください。 
当院の施術料金は施術内容・料金 のページをご覧ください。

▼ご質問内容へ

【Qクレジットカードは使えますか?】

お支払いは現金のみとなっております。
クレジットカード、デビッドカード、その他各種プリペイドカードはご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。

▼ご質問内容へ

【Qレシートや領収証はもらえますか

当院ではレシートをお渡ししています。
またご希望の方には領収証の発行もおこなっております。

▼ご質問内容へ

【Q交通事故の保険で施術できますか?】

出来ます。
詳しくは「交通事故(自賠責)」をご確認下さい。

▼ご質問内容へ

【Q.確定申告など税金の医療費控除対象になりますか?】

保険診療分は対象となります。

▼ご質問内容へ

【Q.2人同時にしてもらえますか?】

申し訳ありませんができません。
当院は私一人で施術を行なっております。 お二人で御来院の方は2枠連続で御予約頂いて待合室でお待ち頂いております。 雑誌も充実しておりますのでお時間までおくつろぎ下さい。

▼ご質問内容へ

【Q.小さな子供を一緒に連れて行っても大丈夫ですか?】

お子様をお連れいただくのはかまいません。
しかし当院には院長と受付スタッフしかおりませんので、お子様の様子を見る者がおりません。 通常は待合室でお待ちいただく形になりますので、付き添いの方がご一緒にいらっしゃるほうが安全かと思います。

待合室でお待ちいただけない小さなお子様の場合、整体ベッドの横でお待ちいただくこともできます。 しかし整体・骨盤矯正の場合は所要時間も長くお子様が退屈される可能性が高い為、時にはグズッたりすることもあります。 その際は施術を中断したり、中止したりすることもございます。 できればお子様はお連れいただかないほうがリラックスして整体を受けていただけると思います。

尚、当院には小さなお子様が遊ぶような玩具がありません。お子様が退屈なさらないよう遊び道具も一緒にお持ちください。

▼ご質問内容へ

【Q.駐車場はありますか?】

指定パーキングはございませんので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
「施術日から一ヶ月以内」に領収書をお持ち頂ければ初回は300円(2回目以降は200円)まで返金致します。
※領収書と現金は交換とさせて頂きます
※時間外及び一ヶ月以上の期間が空いた領収書は対象外となります

お車でのアクセス方法については「アクセス情報」でご確認ください。

▼ご質問内容へ

【Q.出張整体をしてもらえますか?】

当院では出張整体はしておりません。
もし、どうしてもということであれば別途ご相談ください。

▼ご質問内容へ

【Q.整体後の運動や入浴は可能ですか?】

特に指示がなければ運動、入浴どちらも可能です。
しかし整体後すぐに入浴をすると血管が拡張し、一時的に低血圧状態になる方もいます。
浴場での事故を起こさないためにも、できれば入浴は整体後1~2時間くらい空けてください。 趣味やクラブ活動など整体後にご予定がある場合はあらかじめお問い合わせください。

▼ご質問内容へ

【Q.着替えはありますか?】

洗濯された、イージーパンツのみご用意しております。
夏場などはそのままでもよい場合もありますし、もちろん着替えをお持ちいただいてもかまいません。 (動きやすい、カラダを締めつけないものをオススメします)

▼ご質問内容へ

【Q.施術前の食事は済ませてもいいですか?】

構いません。
腰のほぐしの時に多少苦しいかと思いますので、控えめに済ませる事をお勧めします。

▼ご質問内容へ

お問い合わせ先